チョコレートが勃起不全(ED)を改善する!?

gatag-00001361

子どもから大人まで大好きなチョコレートには、勃起不全(ED)を改善する効果があることをご存知ですか!?

チョコレートは、疲れている時に食べると疲労回復すると言われていますが、同じように男性器の疲労も回復するのです。

その中でも、カカオポリフェノールが多いチョコレートが特に勃起不全(ED)に効果が期待できると言われています。

カカオポリフェノールチョコレート

Cocolate and cocoa

平成27年(2015年)6月14日付け産経新聞に、「チョコレートの機能性と健康生活」と題したセミナーの要約記事が掲載されました。

その記事によると、カカオポリフェノールを豊富に含んでいるチョコレートが動脈硬化を予防してくれると掲載されていたのです。

勃起不全(ED)の大きな原因の一つは動脈硬化です。

カカオポリフェノールは動脈硬化が進むのを防ぐこと働きがあることが確認されています。

特に、心因性のEDにはカカオポリフェノールが最も有効的で、強いストレスを抵抗する力を発揮します。

また、チョコレート特有の甘い香りの成分・テオプロミンという物質は神経を鎮静させリラックス効果があるので、心因性のEDに適しているのだといいます。

ただ、カカオポリフェノールチョコレートを摂取し過ぎると、興奮状態になり、鼻血を出しやすくなったり、コレステロールが高くなるので、摂り過ぎには注意しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ